南沢あじさい山★山抱きの大樫

「ちょっぴり遠出して、自然の中で写真撮りたいなぁ...」

そんなことを思うのですが、あまり場所に詳しくない真白...orz

「ここは詳しい人に!」ってことで、日頃よりステキな遠足を開催されてる、遠足プロデューサーの林由美さんに相談にのってもらいました♪


「奥多摩あたりで、6月に行きたいんですが...」

とお伝えしたところ、この季節ならでは!の場所に連れていってくださいました。

リクエスト開催してくださって本当にありがとうございました!

その中からお気に入りを(#^_^#)

紫陽花にも、人にもちょうどいいお天気で。

当日の朝に降った雨が、ほんのりと紫陽花に残っていました。

たくさんの紫陽花に囲まれて、

道行く皆さんとの交流もあったりと、ゆるやかな時間が流れる、癒しの時間でした。

あじさい山では、由美さんが点ててくださったお抹茶をいただき、お昼はお蕎麦をまったりと。

そんなあじさい山をあとにして、樹齢300年以上の「山抱きの大樫」へ移動。日頃あまりない角度の坂道を登ると、大きな石灰岩の上に根をはった樫の大木が!

「ウラジロガシ」とのことです。

登りで心臓バクバクしてたんですが(苦笑)、大きな枝を伸ばしたその姿に、心の中は「静」に。そして自然の空気もあいまって、いつの間にか呼吸も落ち着いてました。

雨が降っていたら、地面がもっと濡れていたら、歩く際に滑るため登れずに見れなかったかもしれない風景に、写真を撮りつつも、しっかりと自分の目にも写してきました。


山の中を、緑に包まれながら歩いて、
たっくさんの自然の空気を身体に取り込んだ1日となりました。

由美さんの後姿( ^ω^ )

写真を撮るときも、歩いているときも、程よい距離感でお話したり、見守ってくださり、心置きなく、自由に写真を撮ることができました。本当にありがとうございました!

由美さんと、色んなお話できたのも楽しかったなぁ(´艸`)
最後にオマケ写真、いただきものをまとめてみました。

お一人様から、お友達と一緒でも、リクエスト開催してくださるそうです。
自然の中で思いっきり深呼吸したいとき、緑の中に包まれたいとき、写真を撮りたいとき、「人と自然をつなぐ」を大切されてる、遠足プロデューサー・林由美さんにご相談してみてはいかがしょう。

真白もですが、山とかアウトドア初心者でも安心ですよ( ^ω^ )


★遠足倶楽部さん
森林浴ハイクや、気軽に参加しやすい都内での遠足などもあるそうなので、気になる方はスケジュールをチェックです♪
http://ameblo.jp/yamasanpowakuwaku/


★遠足倶楽部さんFB
https://www.facebook.com/ensokukurabu/

しらはないろ

皆様の「笑顔」のご紹介と日々の写真です